presumable

presume

presumption

presumptuous

 

推測できる、思い込む

仮定、横柄な

 

 関連性があるようでないような。なんか、ふわふわしてるねえ。

 

 プレズームが一番覚えやすいので、まずそれを覚える。思い込む。前もって(プレ)大袈裟に(ズーム)考える?

 

 で、それの形容詞が、推測できる。(思い込める)

 

 思い込んだと仮定するザンプしょん。

 

 仮定するのって、横柄なやつよね!

 

 ネットの記事。認知症になる人の口癖。

 

 なんでもいい、もう年だから、昔はよかった、めんどくさい、今の若いコは。

 

 全部言ってますけどっ!!

 

 でも、強い主張として言ってるのはいいんじゃないの?

 

 なんでもいいのは、受け入れが広いから。もう年だからは、謙虚さ。まだ若いからってほうが恥ずかしくないか?

 

 昔はよかったは、真実だから。いやー、今の人ってかわいそうだし。

 

 めんどくさいは、めんどくさくないことをしたいから。英語の勉強するのに、それ以外のことはめんどくさいじゃん。

 

 今の若いコは、社会がひどくてかわいそうよねえ。

 

 まあ、認知症は、なる人はなるし。危機感の程度もあるよね。

 

 昨日、石原さとみと田中みなみを間違えたのはヤバい?