disdain

disparage

despite

contempt

 

 この4つ、全部、軽べつという意味だそうです。上から二つ目が、動詞で、他は名詞。

 

 他にも、軽べつという単語、rとかにあったと思う。まだカードの整理が出来てない。

 

 そして、一万語の中に、軽べつがこんなにあっていいのかどうかと疑問に思うが、辞書の著者の決めたことだから、文句言っても仕方がない。新しい辞書買うお金ないし。

 

 しかし覚えにくい。だからブログに書くんだけど。

 

 なんか、今日も、ダジャレを考える気力がない。

 

 ところで、サブなんちゃらは、その後毎日一回は見てるので、かなり覚えてきた。あと、配置がたくさんあったのも、一日一回見てるので、慣れて来た。

 

 軽べつも毎日見るしかない。でも、毎日見るものがどんどん増えると、毎日は見られない。いやいや、隙間時間はいくらでもあるのです。作るのをつい忘れているのです。パズルゲームなんてしてるより……いやいやいや、ゲームは精神安定剤なので、重要よ。

 

 では、4つの軽べつを、ただ毎日見るだけでどれだけ覚えられるか、毎日見てみます。