さあ、少し本気になりますか。

 

 今日の覚えにくい単語は、dis-des-。

 

disparage

disdain

despite

 

 これ、カタカナ英語じゃなさそうね。上から、軽蔑する、軽蔑、軽蔑。いやー、漢字書けない~。

 

 軽べつを、日本語で引くと、これらの単語以外の単語があったりするのよね。いやな辞典だ。

 

 しかし、これ以外にも、rの単語にも、軽べつがあったような気がするなあ。

 

 うーん、どうやって整理して覚えようか悩む。

 

 強引に暗記するしかない、という選択肢もあるけど。その場合、しばらく放置すると、絶対忘れるので、しばらく毎日目を通すのがいいのだが。

 

 でも、毎日目を通す単語が増えると、それが出来なくなる。この戦いです。

 

 この3つ、しばらくただ暗記してみます。