サブで始まる単語、多すぎ~。こういうの、どうやって整理したらいいのでしょうか。

 

 図書館に、似た単語をまとめて覚えると楽だという本があったが、楽というにはまだ遠い気がした。

 

 そもそも、基本を知らないので、そこから一つずつ覚えなければならない。基本というのは、ハウスとかホームとかのレベルではなく、サブジェクトとかサブスタンスとかのレベル。うーん、もう忘れてるねえ。

 

submit

submission

 

 これも、日本語だよねえ。なんか、ミッションって、インポシブルな感じ~。

 

 意味は、服従させる。と、服従。ええと。

 

 ミットって、ドイツ語では、with じゃなかったっけ?関係なさそうですね。キャッチャーミットとも関係ない?

 

 とにかく、サブミットをどうしたら服従できるか。鮎原こずえちゃん、サーブしました!相手は、ミットで受け止めます!ダメだこりゃ。