今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1月2日 火曜日?
 
 夢見たらしいけど忘れた。そんなことより、って現実だからねー。
 
夜:スーパーで買った、豚のなんとか弁当。甘すぎ~。でもチンするだけなので仕方ない。
 
 バイト先でお節とお雑煮食べたけど、不味かった。人んちで出されたものだから何も言わないけど。美味しいものがわからない人たちがかわいそう。私は幸せだわ~。今年も美味しく行きましょう。
 
 相棒を見た。女は、女を恨むという話。そうねえ、そうかもねえ。
 
 ユーミンの、冷たい雨の女は、男を恨んだんだけどね。ユーミンが女っぽくないのかも。
 
 さて、今年は、このブログ、生産性のあるものにしたいですね。
 
 英語、やりますか。
 
 フランス語は、あまりにハードなので、英語をある程度覚えてからと思って、英単語をやってるわけだけど、ストップはしてないけど、辞書からピックアップするのは停滞中。
 
 今まで書いたものを、キッチンとトイレでちょこちょこ読んでる程度。
 
 ここでも、書いて、忘れないように覚えたいと思います。
 
 では、さっそく今日の単語。
 
 マフラーは、scarf ! 
 
 知ってた?スカーフって、薄いシルクの、アレよね?でも、英語では、マフラーがスカーフらしい。
 
 じゃあ、日本語のスカーフって英語で何?
 
 うーん、調べたらすぐわかるかもだけど、めんどくさいものを選んでしまいました。
 
 でも、こういうのを、強引に暗記しないと先へ進めないのです。
 
 日本語でいうマフラーは、英語ではスカーフだそうです。
 
 ではみなさん、今年の終わりまでには、100語ぐらい覚えましょうね。