有人レジとセルフレジどっちをよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
11月18日 土曜日
 
 セルフレジ、最初は教えてもらってたけど、今は大丈夫。でも、まだセルフレジ置いてるとこ少なくない?
 
朝:パン(カントリー)、サラダ(サニーレタス、パイナップル、リンゴ、ナッツ、ブロッコリースプラウト)、半熟卵、コーヒー。
 
昼:ラーメン(生麺)。具は、シイタケ、ネギ。海苔。
 
夜:牡蠣飯。牡蠣が3つしか入ってないので、鴨つくねを買う。野菜ないけど、夜はもう、チンするだけのもので。野菜付きのお弁当はあまりそそらないのよね。シンプルで安いもののほうがいい。牡蠣飯は400円ぐらいで、鴨つくねは200円ぐらい。
 
 片づけはちょっとずつ。一日一つ処分!してると思う。未練袋にも入れてる。家賃を下げなくてはいけない引っ越しのときに未練を絶ちます。
 
 でも。万が一、今より広い部屋に引っ越しできることになったら……。昔、マイバブルのとき、2DKから、3LDKに引っ越したときみたいに?でも、あのマンションも、一瞬だったなあ。で、一人じゃなかったから、自分のスペースは結局、自宅にはなく、仕事場で借りてた6畳のアパートで、モノで溢れてた。その後、3~4回引っ越したけど、広くなることはなかった。
 
 でも、スタートは、4畳半だった。トイレ共同、銭湯生活。そこまでは戻りたくないが、年金生活はやっぱ、一部屋よねえ。今、2部屋だから、一部屋処分するのかあ。ほとんどが服かなあ。4畳半スタートのときは、服なんて10着もなかったからねえ。あれでよく冬も過ごせたものだ。春にスタートして、冬までにはもう服もらってたのかもね。靴のサイズが合わなかったけど、サンダルはもらってきて、どこに置こうか困った記憶はあの4畳半だった。その後二部屋暮らしが続いたのか。
 
 あー、でも、今、この二部屋をスッキリさせたい~。テレビが来てもいいようなオシャレな部屋にしたい~。
 
 と、極端な理想をゴールにすると明日挫折するね。まあ、ぼちぼち。