好きな照明の色は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
10月21日 土曜日
 
 あかりの日。電気がなかったら生きていけない~。でも、いつか停電とかの災難に遭いそう。何か備えておきたいと思いつつ、たいしたことはしてないなあ。
 
朝:サラダ(サニーレタス、リンゴ、パイナップル)、ジャガイモ(茹でただけ)、半熟卵、コーヒー。パンなくてもお腹いっぱい。
 
昼:炒めご飯(しいたけ、玉ねぎ、鶏もも)、味噌汁(シイタケ、玉ねぎ、ネギ)。
 
 昔、パイナップルが飛蚊症にいいとネットで知り、パイナップルをしばらく食べた。治ってはいないが、増えてもいない。また復活してみよう。
 
夜:握り寿司。2割引きでも千円弱。
 
 最近は、昼は暑くて夜は冷える。上着は軽いものをがんばって着ておきます。そして、厳選して、本当に使えるものだけ残します。この時期の服が一番捨てやすい。ただ、一番好きなものが多い。夏ものや冬ものは捨てにくいのです。
 
 バッグ。私は、斜め掛けバッグと、トートバッグを持ち歩く。ので、携帯ポーチは使わない。が、なぜかいくつかある。いりませんと言いにくいのよ。フェイクファーのもこもこポーチは好きだし。好きでも、処分しなくてはいけない。まあ、ゆっくりでいいけど。
 
 リュック。大きいものは、重宝してるが、小さいものは、使わないので、処分対象ね。これも、見た目はかわいいから捨てられないでいる。トートバッグと一緒に使いにくいのよね。悩む。
 
 トートバッグもたくさんある。小さめのものは処分しよう。昔、雑誌の付録で、大きいサイズのがあって、重宝してる。キャンパス地ぽいが、雑誌の付録だからね。紙にそれっぽい布を貼り付けたものらしい。使ってたら、傷んできた。実は、3色ある。どれか二つは捨てるべきね。
 
 ポーチとエコバッグ。全部捨ててもたぶん何も困らないと思う。いや、困ってもなんとかなる。
 
 部屋がスッキリしたら、きっといいことがある。という本が売れてるではないか。
 
 スッキリしてた時代もあったのよね。仕事的にはまだ貧乏だったけど。
 
 一日一つ処分したら、一年で365個減るのね。(その倍ぐらい増えそうだけど)
 
 処分を癖にすればいいのよ。がんばろう日本。