住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
9月8日 金曜日
 
 ニューヨークに住みたいねえ。でも冬がすごい寒い。夏もすごい暑い。貧乏人には厳しい。
 
朝:発芽玄米トースト、サラダ(キュウリ、プチトマト、リンゴ)、半熟卵、コーヒー。
 
昼:味噌汁(シイタケ、ネギ、ほうれん草)、酢豚(スーパーで買った)、ご飯。
 
夜:味噌汁(しめじ、油揚げ、ネギ、ほうれん草)、アジフライ、ご飯。
 
 台風はあまりすごいのは来なかった。涼しいけど、湿気があるので暑さも感じる。でも、あの猛暑を思うと、天国ですね。
 
 だけど、まだ、サマーウールとかのオシャレは出来ない。明日からまた30度超えるみたいだし。
 
 食事の材料を買ってしまったので、明日も自炊しなければならない。暑さが戻っても味噌汁が作れるだろうか。でも、前のような猛暑ではないと思うので、作れるでしょう。
 
 ところでドトールに、シナモンロールが復活した。いや、前のと違う。白い砂糖のトッピングがどっぷりかかっていて、しかも、値段が290円も!前のは、100円ちょっとぐらいだったぞ。甘さもそこそこだったので、よかったのになあ。
 
 あと、アップルパイも、リニューアルして、100円以上も値上がりしてた。どっちもまだ食べてないが、いつか食べるでしょう。コーヒーとで600円ぐらい。ケーキとかよりは安いが、学生が食べるには高いよねえ。親は大変ねえ。