ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼7月のあなたはブロンズランクでした

8月15日 火曜日

 

 1月に10日も、書くことない~。それでなくても同じことばかり書いてるのに。

 

 今日は、バイト帰り。まだ暑いねえ。慣れたけど。

 

夜:ざる蕎麦と、酢豚(どっちも350円ぐらい)。最近酢豚にハマっているかも。自分で作るとちょこっとは難しいので、スーパーのでまあまあ美味しい。

 

 英語は、カードの枚数が千枚になった!ただ、作ったあと、あまりチェックしてない。

 

 英語は、まあ、努力しないというのがテーマだから、ぼちぼちで。とにかく、継続してればいいってことで。

 

 今日、ネットで見て、ココロに残ったヘルシー関係のこと。お腹をへこませるにはどうしたらいいか。これまでは、楽な運動ばかりで、しかも3日坊主なのだった。今日の動画は。姿勢の問題です。という。

 

 お腹の運動をしても、それ以外でだらけていてはいけない。まず、背筋を伸ばしてシャキッとする。で、お腹に力を入れると、へこむ!

 

 つまり、さあストレッチしましょうじゃなく、いつもの状態を、姿勢を正し、お腹に力を入れると、それが運動になる。

 

 それを忘れるんだけどねー。まあでも、思い出したらその場でシャキッとしましょう。今も、パソコンの前でがんばっております。正座じゃないけど。明日も覚えていますように。