好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
8月8日 火曜日
 
 チャーハン、続けて食べると飽きるけど、時々食べたくなる。コロナの便乗値上げの前、スーパーで250円とかで売ってたが、姿を消した。値上げして売るのが恥ずかしかったのか。
 
 自分で作るときは、キャベツと豚、ネギは外せない。ハムでもいい。玉ねぎは水っぽくなるけど、入れるかなあ。キノコはシイタケ。できれば人参。もちろん卵。でも、中華出汁とかないので、チャーハンとは言えない味になる。炒めご飯だ。
 
朝:全粒粉入りトースト、サラダ(フリルレタス、トマト、リンゴ)、半熟卵、コーヒー。
 
昼:冷麺(盛岡冷麺)。サラダ(フリルレタス、トマト、ツナ)。
 
夜:スーパーのお弁当(サバがメインのいろいろ)530円。
 
 帰った後、雨が降って来た。台風6号がそれたと思ったら、7号がやってくるらしい。その雨?けっこう大きい音ですけど。明日出かける予定があるが、止めようかな。朝、晴れてても、しばらくは7号の天気だからね。
 
 英単語、7月末に、800枚になる。覚えてるのが、450ぐらい。ダメが350ぐらい。
 
 ちょっとさぼっていて、今朝ダメな350をチェックした。200ぐらいダメだった。
 
 この200をリピートして、ゼロに近づけつつ、新しいのを増やします。一日10枚!(これがなかなか大変なのだが、がんばります)