よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
8月2日 水曜日
 
 そうねえ、ドトールをよく利用するから、そこで食べられるものなんだけど、美味しいから食べたいというものはないのよね。仕方なく食べる。絶対食べたくないのが、ミルフィーユ系の柔らかいケーキ。これはドトール以外でも嫌い。仕方なく食べてるのは、カステラ系の、ぱさぱさしたやつ。バウムクーヘンとか。アップルパイはちょっと飽きた。
 
朝:ライ麦パン、サラダ(サニーレタス、プチトマト、リンゴ、ポテサラ)、半熟卵、コーヒー。
 
昼:味噌汁(シイタケ、ネギ、ミョウガ)、冷奴(大葉、ミョウガ)、シイタケとほうれん草の炒め物。ご飯。
 
夜:バーガーキング。
 
 今日は30度超えたらしいが、昨日まで35度とかだったから、なんか涼しい!でも、扇風機はつけっぱなしです。
 
 英語は、やはり、まだ半分ぐらい忘れてる。今、カード800枚。350枚ぐらい忘れてる。思い出せたのも、しばらくしてリピートすると、忘れてるものが出てくる。
 
 でも、少しずつ、覚えたものが増えていると思う。これは、毎日ちょっとずつチェックしてるからだと思う。今、あまり英語に時間かけられないんだけど、50枚ぐらいは見てる。これを続けることが大事ですね。
 
 この前、外人と話すことがあった。その人は英語の国じゃないので、日本語で会話したんだけど、日本語がうまく話せないというときに、英語話せますか?って言われた。無理~~~!単語300程度じゃ無理~~。
 
 いつか、単語だけで会話できるようになる。来年はきっと……