価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
7月22日 土曜日
 
 あ、23日になっていた。米騒動って何?だよね。今に置き換えたら、スマホ騒動?
 
 もし米がなくなったら、パンを食べればいいじゃない?ってアントワネットが言いそう。私も、米は一日一食ぐらいだし。実際になくなったら困るけど。
 
朝:トースト、サラダ(キュウリ、カボチャサラダ、プチトマト、リンゴ)、半熟卵、コーヒー。
 
昼:鶏モモ、玉ねぎ、大葉炒め。ご飯に混ぜる。
 
夜:近所の店へ。プチおつまみが数種類。大根の細切りの、酢とゴマ油和えが美味しかった。メインはなかったけど、夏はそれでいいんじゃない?サバ缶と大葉の和え物をトマトに乗せたのも美味しかった。
 
 英単語は、一日20語以上増やしているのが、けっこう追いつかない。が、バイトに行ったらカードは作れないから、その行き帰りで追いつく予定。
 
 現在、737カード。130語はしばらく大丈夫。448語は、一応覚えた。159語も、半分は今やるとできる。
 
 つまり、毎日継続してれば、増えてるけど、なかなか覚えられないのは、100語ぐらいに保たれている。
 
 と、言うのはまだ早い。もっと続けて見なければ定着は遠い。バイト中は見れないからなあ。
 
 3千語超えると定着す量も増えるでしょう。焦らない焦らない。