好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
7月18日 火曜日
 
 今日もますます暑い。寿司が食べたいが、安い寿司でも私には高い。そしてみんな同じ味だしねえ。
 
 貝はちょっと苦手。ホタテは焼いたら美味しいけど。パスタとかに入ってるのは好き。自分で作る気はしない。
 
朝:トースト、サラダ(キュウリ、プチトマト、ポテサラ)、コーヒー。半熟卵。
 
昼:コンソメスープ(シイタケと玉ねぎ)を冷やしてみた。イマイチ。思い出の味は、美味しいフレンチで食べた味なので、比較しちゃいけないんだけど。で、メインは、鶏とシイタケと玉ねぎとネギの炒め物とご飯。
 
夜:スーパーで、半額250円ぐらいで買った、うどんとネギトロ巻きセット。
 
 英語は、まず、一回目が、600カードを、20語ぐらい残して終わった。そして、30語足す。
 
 2回目は、一旦は覚えた580語のリピートをしたら、半分ぐらい忘れてた。まあそんなもんでしょう。
 
 この半分を、すかさずリピートする。次の日繰り返したら、かなり覚えてた。よしよし。
 
 結果は、630語のうち、30語が残る。追加は50語。
 
 明日から、3回目のリピート。どんどん数が増えるけど、もう自信があるものは、リピートを減らすようにします。
 
 こうやって、数字になって見えるのがやる気でますね。もう少し集中してがんばって、定着させておきたい。