おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月26日 水曜日
 
 雨。昼までごろごろしてました。いいねえ、平日の無駄な時間は。
 
 お勧めの邦画は、何だろう。ぱっと出ない。学生時代に感動したのは洋画ばかりだった。お金払っていくのに日本映画ってなんか貧乏くさくない?テレビで見た昔の時代劇(映画)はゴージャスに見えたけど。当時は映画にお金がかけられたのね。
 
 昼:朝ご飯を食べる。トーストは、ポンパドールの雑穀トースト。ハチミツで。サラダ(キャベツ、リンゴ、ハム)。コーヒー。
 
 夜:昨日スーパーで買った味噌カツ。ご飯にゴマをかける。味噌汁(シイタケとネギ)。
 
 ずっと雨で出かけず。寒そうだし。まだ冬の布団仕舞わなくてよかった。いや、いきなり夏のタオルケットにする前に、軽い羽毛布団にするので、もう替えてもいいんだけど。それで寒かったら重い服とか上に乗せればいいのです。
 
 昨日、バイト帰りに2千円以上も買い物してきたので、3日ぐらい大丈夫かな。あ、卵がない。サラダ用はキャベツしかない。無計画だから毎日何かが足りなくなる。それを買いに行くと、ついでに何か買ってしまう。でも、一日千円以内にはなってる。たいしたもの作らないからね。自宅では飲まないし。
 
 ワイン数杯飲む人は認知症になりにくいとかネットにあったが、数杯って多すぎない?ワイン飲んでる国の人が認知症が少ないと聞いたことないしね。