好きな喫茶店の料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月13日 木曜日
 
 喫茶店はよく利用する。でも、高いからねー。安いとこは席が狭いとか環境が悪いし。仕方ないけど。
 
 昔、好きだったのは、喫茶店のランチで、ピラフとか、シンプルなやつが良かった。今は、ランチでも千円するからねー。それに見合う美味しい店は少ない。おやつ(スイーツ)でも、7~800円だからなあ。リピートしたくなる店は今ないし。
 
 店をやるほうは大変でしょうけどね。喫茶店をやってる知り合いがいるけど、コーヒー豆の通販とかも頑張ってる。奥さんが自家製ケーキとか料理を頑張ってる。
 
 今日はバイト帰りにドトールに寄った。なにかスイーツが食べたいが、そそらないものばかり。でも、ファミレスに行くと高いし。バウムクーヘンとコーヒーで540円。
 
 黄砂らしいが、気づかなかった。風は昨日のほうがすごくて、今日は穏やかだった。が、夕方からちょっと寒いね。
 
 夜:サバほぐしご飯。お疲れ様~。
 
 そういえば、前、一度行って、店員がエラソーだった喫茶店がなくなっていた。駅ビルのリニューアルもあるのだろうけど、やっぱ店員の質は重要ね、cafeラミルさん。ドトールは、まあ普通ですかね。普通がすでに貴重な感じがするぐらいダメなとこ多いけど、客の質もいいとは言えないかもね。