今朝、新聞を読んでいたら、現在契約しているインターネットプロバイダーが投資ファンドへ売り渡されるという記事が ( ̄□ ̄;)

もとはといえば、以前の勤め先の関係もあって使っていたんだけど、その関係会社がネット接続事業に見切りをつけたらしい

まあ、PC、携帯電話と個人消費者向け事業から撤退を続けていたから、別会社として切り離していた業績の伸びない事業を身売りするなんて当たり前のことか

私自身、プロバイダーのポータルサイトは滅多に開いてなかったし


すぐにどうこうは無いとしても、そのうちに他の接続事業者との統合やITにからみたい異業種企業に転売されたりすることはありえるから

メールアドレスが突然変わるとか、キャリアを逆指名されて固定されるとか、使い勝手が悪くなる前に対策を考えとかなくちゃ

最悪、接続先がなくなってしまうかもしれないし

やっぱりキャリア系のプロバイダーへ乗り換えておくのが無難かな?



前の薬の記事で載せ忘れていた画像が携帯から発掘されたので





これが朝食後1回分

私としては多過ぎと思うんだけど (^_^;)