なんてことを思いながら、そのいけせい前の

生蕎麦 淺野屋で昼酒を軽くひっかけてきました (^-^)


昨年末に吉祥寺 磯丸水産ってとこへ行って



釣りには行きたいけれど...-120209_05



ランチタイムから品数が限定されるとはいえ

ご飯もの抜きで酒の肴をオーダーできたので

丸○水○に期待してたのに昼間はご飯ものオンリー

酒類も飲めるようだけど、軽くひっかけるというのとはちょと違うような


ならば、昔は飲み屋と言えば蕎麦屋ってんで探したら

日本酒の銘柄を幾種類か品書きにうたっている蕎麦屋がありました



釣りには行きたいけれど...-120209_01


BGMの選曲も悪くない感じです


昼時でも



釣りには行きたいけれど...-120209_02



釣りには行きたいけれど...-120209_03


提供しているそうです


小生は通ぶって (笑)

生ビール いたわさ 日本酒(八海山 純米吟醸) せいろそば で



釣りには行きたいけれど...-120209_04


(某フォークシンガーが蕎麦屋で長居する奴は当人も含めて野暮だって言ってたので)

長居はせずにあっさりと


蕎麦自体香りとこしがあって美味しいんですが、つゆがまた小生好み

箸にとった蕎麦の三分の一も浸ければ充分な濃いめのつゆが嬉しいです


勘定する時に聞いたら、小生のように通ぶって来る客が夕方を中心に多いとか

そんな開けっぴろげさも好感持てそう

また行ってみたいと思わせるお店でした (‐^▽^‐)