このブログではご無沙汰です。


最近、妙に忙しく

あらゆる方面から

イラストなどの執筆やいろいろな問い合わせの

対応などに追われてまして、

このブログ、しばらく更新を滞っておりました。


まぁ、たいへんありがたいことです。


とりあえず間近に描いた恐竜イラストをアップします。


川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba-ティラノサウルス
川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba-トリケラトプス

ティラノサウルスとトリケラトプス

両者ともとてもカッコイイ恐竜なので

描いていくうちにテンションはうなぎのぼりです。

あと

6月7日に発売された

「特冊 新鮮組DX」 (竹書房)という

様々な分野を扱う男性総合誌なんですが、

「奇妙な絶滅動物図鑑」というページが組まれていますので

ご覧になってください。

拙書の「絶滅した奇妙な動物」もご紹介いただきました。


あと

女の子だけのモデルトークバラエティーWEB-TV
『nemo-TV』 (ニーモTV)内『ニモっていいとも!!』で

5月17日(月)から毎週月曜日に

恐竜好きモデルの有坂蓮 さんが古生物を紹介する
『ニーモTV的 古生物学的な何か…』というコーナーが

はじまり、援軍としてイラスト等の資料を提供させていただいてます。

今まで放送されたこのコーナーは

5月17日、24日・・・と過去ログから番組がご覧になれます。


どちらも古生物を扱ってくださるとは意外な媒体ですが

今後も古生物普及活動?を

追々お知らせします。