■ブロガーインタビュー■



アメーバブックス より

話題のブロガーに10の質問をするという

ブロガーインタビュー を受けました!


ブロガーに10の質問


よかったら見てください!


************************************************


■ポーランドのNewsweek■


ずっと前、2月2日の記事

http://ameblo.jp/oldworld/entry-10008675830.html


でポーランドの「Newsweek magazine」の編集者から

パンデリクティス のイラスト使用の依頼がありました。


その後、お互い慣れない英語のメールのやり取りで

(相手もポーランド人だから英語は慣れていないようだ)

ようやく私の家にそのイラストの載った「Newsweek」の雑誌が

届きました!!


ポーランドのニュースウィーク

2部送っていただいた。


イラストが載りました


*************************************************


■コロンブスの卵■


アメリカ大陸を発見したコロンブスが

帰国後、パーティでのやりとりで卵を立たせる賭けをして

誰も卵を立たせられないが、

コロンブスは卵の先を潰し、立たせたという逸話がある。


コロンブスのようなセコ技を使わず、

何もしないで卵を立たすことはできないと

思ってましたが、

立たせることができると聞いて

立たせようとがんばってみた・・・。


卵は立ちます


ホンマに立った!!

妙に感動した。


暇な人はやってみてください。