9月になり、夏はもう終わりですね。

学生の頃の長~い夏休みという記憶があるのか

社会人になってから

7~8月のこの時期ってなんだか早くすぎるような気がします。


メールで架空生物の投稿がありました。


キンチョウ

キンチョウ

「頭はニワトリで、身体は蛇のようにとぐろを巻いており、
蚊が好物な、人間にとって有益な生物です。
夏にしか活動しないのですが、夏のペットとして人間に愛され続けています。
飼育ケースはブタの形をした焼き物が一般的です。」
蚊取り線香に火につけていたときに思いついたということで
jazzさんからメールで架空生物を投稿してくれましたので、早速イラスト化。
私的には
おそらく、尾の先にガラガラヘビのにあるような発音器があり、
これを激しく振って、発音器のウロコがこすれ合い、
発熱、そして発煙。この煙には蚊に有害な物質が含まれており、
その煙によって弱った蚊、ハエなどをパクリと食べたのでは
ないでしょうか。