長い長い夏休みもついに最終日。
最終日の今日は久しぶりに弁天町の交通科学博物館に行ってきました新幹線


鉄ちゃんの息子には天国みたいな場所なんだろう。めちゃくちゃ楽しんでた。
特に電車の運転コーナーは何回やるねん!ていうくらいやりまくり、完全にマスターしてましたあせる
{6E628491-C354-4898-99D9-C471CA7C4DC2:01}


Iちゃんもその辺を走り回ったり、展示のボタンを押しまくってみたり、当たり前だけど全然大人しくしてません。
で、事件は起きた。

運転コーナーに夢中で放ったらかし状態だった息子の様子を見る為にIちゃんを捕まえて運転コーナー戻り少し目を離したスキにIちゃん脱走。そして見つからんあせる息子とどこを探しても見つからず、もうインフォメーションに行こうと思って歩いてると、別のお母さんグループに連れられた娘発見~!!「探してました?外で1人で遊んでましたよ~」(-_-)どうもお騒がせしました~とその場で引き渡し。無事でよかった~…>_<…!
{1C84571C-BF3E-4AC5-9D89-43C816F4C03F:01}



騒動が落ち着いたので、お昼ご飯を食べて、ハトを追いかけ回した後、義経の前でパチリカメラ
{B14405D6-129F-4525-8CA0-34CE10D520DF:01}


イメージは絵本の機関車やえもんかな?
大きくはないけど威厳があってかっこいい!大事に保管されている感じがしました。

来年の四月で閉館になるという事なので非常に残念。

今年のは遊びまくって充実した夏休みになりました。明日からは幼稚園、お疲れわたしグッド!