日曜日が旦那の32回目の誕生日でしたことーさんちのブログ-emojiF_08_099.gif
 
うちの息子に明日はお父さんの誕生日やねんでと教えてあげると、最近、ホットケーキをひっくり返せるようになってかなり自信がついていたみたいで「じゃあ、僕がホットケーキ焼いてあげるわ!」とかなりはりきってました。
 
そして当日。旦那の実家にお泊まりしていた我が家。shuuは5時起きでやる気満点。早くホットケーキ焼きたくてウズウズ~DASH!
 
10時にばあちゃんと材料を買いにいって、ホットプレートを出してもらって、生地を混ぜ混ぜ、ホットプレートにダラーっと流し込んで、焼いてました。
photo:01



photo:02



最後の方は飽きてきてお母さんやっといて~と押しつけられましたが。
全部で小さいサイズを10枚ほど焼いて、お皿に重ねて、幼稚園と同じように蝋燭を立て、カーテン閉めて部屋も暗くして皆でお祝い(^-^)
毎年の定番になりそうです。
photo:03




お昼ご飯にホットケーキとカレーうどんという謎の組み合わせでいただきましたプレゼント