こんにちは、本日はいかがお過ごしでしょうか?

最近、17時くらいに外を歩いてると空が淡い青色で綺麗ですよね〜...


さて、本日のカクテルは...「サファイアブルー」


ボンベイサファイア・・・10ml
ヒプノティック・・・20ml
グレープフルーツジュース・・・20ml
ブルーキュラソー・・・10ml

以上をしっかりとシェークし、冷やしたカクテルグラスに注ぐ。
 
{7F5BCFCD-F17C-4361-B2AF-21F2B137914C}

このカクテルは京王プラザホテル料飲部長を務める渡辺一也氏のオリジナルカクテルです。
そのサファイアのような見た目から2人の愛の深さのような雰囲気を味わえます。


度数は18%で少し甘いです。
ボンベイサファイアというジンの銘柄をつかっているためジン特有の香りがふわっとして大人な雰囲気を味わうことができます!

個人的にこのカクテルは好きです笑



では、本日はここまで。
読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに、どうぞよしなに😊


<お酒の材料>
ボンベイサファイア
{33F5C65F-01D5-4878-82A1-0D73FE836DEF}

ヒプノティック
{CFFF9D46-A2A5-4D84-AAA1-0EE2C2383A3B}

ブルーキュラソー・・・ボルス ブルーキュラソー
{EDB99CDB-7C43-4077-B4CE-1C44AE4A578B}