オオサカ、散歩デビュー、ドームのエアコンベース設置 | oldsurfer-1960のブログ 定年退職前、貯蓄無し。

oldsurfer-1960のブログ 定年退職前、貯蓄無し。

定年退職前、貯蓄無し。
老犬と送る老人サーファーの生活。

仕事で大阪にいた。

帰りの難波駅。

家族は誰も覚えていないのだが。

阪神大震災の後、みっちゃんは子供を連れて実家に帰り、私は1人で神戸に残って仕事を続けていた。

少しずつ復興が進め始めて帰ってくる事になった家族を迎えに行った場所。

しかし、誰も何も覚えてないんだなぁ。

とりあえずKIXへ。

まだチェックイン前の時間なので、そのままゲートへ行き、成田へ向かう。

途中、窓から見るセントレア。

ここにも汗と涙が沁み込んでいる。

いろいろあったなぁ。

で、いつものように6番ゲートから芝山はにわ街道で勝浦に帰る。

家に帰ると、この短い間にAbbyはソファーに乗れるようになっていた。

週末にビーチデビュー。

波を怖がるかと思ったが平気だった。

さすが海難救助犬だ。

週末にドームのエアコン壁工事を予定していた。

入り口のステップもできたので本格的に宿泊可能な形にまで進めたい。

そこに貴重な戦力の婿殿が取引先の野球の助っ人で練習中に両足肉離れで、クルマ椅子で帰って来た。

まぁ、Abbyと触れ合うには良いか。。。

そしてエアコン壁工事は終わり。

塗装も完了。

外回りもやっと犬走りに繋がるスロープができた。

来週はエアコン探して、電気を通して。

まだまだ終わらない。

会社に行く途中。

ちょっとでも下を向くと直ぐに居眠り警告を発するレボちゃん。

60歳を過ぎて、瞼が弛んで来ちゃってんの。

寝てないから。

と、クルマを相手にブツブツ言いつつ出社。

頑張らなくちゃ。

こいつも連れてきちゃったし。