アトピー 4ヶ月程で完治 N様 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

また、アトピーサポートの完治レポートです。

N様の可愛らしい男の子の赤ちゃん。

生後2ヶ月頃から湿疹が出来始め、その後、アトピーっぽい乾燥肌、炎症が酷くなったそうです。

こちらが生後3ヶ月頃のお写真。



そして、こちらが約4ヶ月後のお写真。



綺麗になりましたね。

N様は完全母乳育児でしたので、特に炎症を抑える為のアドバイスを色々させて頂きました。
もともと健康意識の高いお母様でしたので、食事制限等も比較的簡単に出来、お子様のお肌もどんどん綺麗になっていきました。

アトピーにおいては、完全母乳で赤ちゃんが幼ければ幼い程(離乳食がまだ始まっていない頃)、治りが早いように感じます。
粉ミルクを使用している場合や、既に離乳食が始まっている場合は、完治まで時間がかかることが多いですが、努力次第で必ず完治すると感じています。
まずは、お子様の自然治療力を信じてあげることから始まりますね。


N様からの感想はこちらです。

*****

今まで自分なりに、生活などに気をつけていたつもりが、まさかの子供がアレルギーにアトピー疑いとなってしまったこと、そしてエイミーズさんに食事から生活面まで多岐にわたるアドバイスを頂けたことで、自分の考えの甘さを思い知れてよかったと思います。
なかなか普通の病院では相談できないこともさせて頂けたので不安が少なく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

*****

こちらこそ、ありがとうございました。
お子様と離乳食の時期を是非楽しんで下さい。