赤ちゃんのアトピー 5ヶ月で完治 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

前々からブログで紹介しようと思いつつ、なかなかブログ更新の時間が取れていませんでした。

今回は、アトピーサポートをさせて頂いた方からの感想文をご紹介致します。

ご相談を頂いたのは、今年2月頃で、お子様は生後6ヶ月でした。その頃は、炎症と痒みが酷く、引っ掻いてしまってはよく出血されていたようです。お子様もよく、痛くて泣かれていたそうです。

母乳育児でしたので、お母様の食事でのアドバイスをさせて頂いたり、症状等によって判断したサプリ等をお勧めさせて頂きました。(サプリは全て、合成のものでなく、天然のものです。)

生活習慣においてもアドバイスさせて頂きました。

こちらの写真が、ご相談を頂いた頃のお写真。(お母様からは「目を隠さなくても良いです」とおっしゃって頂きましたが、念の為、目を隠しておきました。)



顔だけでなく、体にもアトピー炎症がありました。

徐々にお子様のお肌が綺麗になっていき、5ヶ月後の7月に頂いたお写真がこちらです。



ツルツルスベスベになりましたね♡

これも、お母様の努力と、お母様のお子様を信じる力の御陰だったと思います!
本当によく頑張りましたね!

お母様のほうから頂いた感想文はこちらです。

*********

アトピーサポートサービスを受けて…
娘のアトピー、いつになったら治るのか本当に困り果てていました。
日頃、病院にお世話になりたくないと思ってたけど、あまりにもアトピーが酷いので三件病院を回りましたが、納得できる指導法がなかったです。

娘のアトピー症状がひどい時は毎朝起きたら、娘の顔、手、体から血が出てないか?服やシーツが血で汚れてないか?というのを娘の顔を見る前に確認したり、一歩外に出たら知らない人にでも「顔どうしたの?可哀想に」「何してるの?薬は?」「病院行ってるの?」「なんでこんなに酷くなるの」悪気がなく仰ってるのは分かるけど色々と、言われ本当に辛かったです。娘が1番辛かったとは思いますが。。

妊娠前の私がしてきた事がダメだったのかと自分を責めたりもしました。

そんな時に紀子さんのアトピーサポートで沢山の知識とともに色々ご指導していただき自分では全く思いつかない様な事も教えていただき、毎回、目から鱗でした。

最初は色々食事制限に苦戦しましたが、慣れるまでそんなに時間かかりませんでした。

娘の状態も少しづつ良くなってきて、今では本当にツルツルのお肌になり、紀子さんには本当に感謝しています。

お肌の炎症がだんだん無くなってきて、娘自身も痒いストレスが無くなったおかげか、よく笑うようになったし、睡眠もしっかり取れるようになりました。

アトピー症状が酷い時は常に痒いからか、睡眠が浅くよく泣いていました。
赤ちゃんは泣くのが仕事だし…と思っていましたが、今振り返ると痒くて辛かったのか。。と思います。炎症が無くなったら、小顔になりビックリしています。炎症で腫れていたみたいです。

本当に酷い時は辛かったですが、思ってたよりも早くこんなにキレイになってくれるとは思わなかったので本当に嬉しいです。

辛くてしんどい時や、1人で悩んで孤独になりがちな時でも紀子さんからの前向きなメッセージとても心強かったです。
これから先も娘のデリケートなお肌と付き合っていきますが、なんとなくコツも掴めたように思います。

紀子さんのお仕事や生活があるなか豊富な知識と優しさで色々と教えていただき本当に色々とありがとうございました。

********

こちらこそ、私のアトピーサポートを受けて頂いて、ありがとうございました!
これからも、毎日育児で大変でしょうが、お母さんがハッピーであって初めてお子様もハッピーになれますので、どうぞ、お身体をご自愛下さい!


子供のアトピーでお困りの方へはメールによるアトピーサポートを提供していおります。
完治するまでサポートさせて頂いております。
興味のある方は、norikoamies@gmail.comまでご連絡下さい。