何でも口に... | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

私は息子を家の中でも外でも、結構自由にさせてあげています。まだハイハイなので、あまり遠くにも行かないですし、そこまで器用な事も出来ないし...

 

家の本棚から本を引っ張り出してきても...ページを破っていなければ、結構オーライ!

 

取り込んだ洗濯物を洗濯かごから引っ張り出しても、汚くしない限り、オーライ!

 

公園で松ぼっくりや枝や葉っぱをナメナメ...飲み込めないサイズだったら、結構オーライ!(でも、公園に落ちているお菓子のかけらやゴミはさすがに止めます。)

 

土遊びして、指をナメナメ... 犬の糞がついてなければ、オーライ!

 

(図書館で)じゅうたんの模様を舐めて確認...長いこと舐めないのであれば、オーライ!

 

ここ数ヶ月間、何でも口に入れて(或は舐めて)確認しています。

 

もう少し経てば、辞めるようになると思うので、わざわざ、「あー!ダメダメ!!」と毎回言っていたら私のストレスになるので、「ばい菌いっぱい取り入れてねぇ〜♡」「舐めたいんだね〜。」と言えるように努力しています...(舐めてはいけないものはちゃんと止めますよ〜、人の物とか、図書館の本とか...)

 

が!!!

 

先日、公園でちょっと目を離していた隙に、何かを口の中に入れ、モグモグ...

 

「ちょっと、今、何入れた??」と言って、近づくと、すごいスピードでハイハイして逃げていきました。

 

逃げるなんて怪しい!と思って、無理矢理口の中に私の小指を入れてみると...

 

ピンク色の物体が...

 

しかも、人工的なイチゴの臭いが!

 

誰かが捨てたチューインガムでした...

 

しかも、甘ったるい臭いもしてたので、きっとまだ砂糖がたっぷりだったに違いありません...

 

誰かが噛んでいたガム...しかも砂糖たっぷり...

 

ちょっと、これには焦りましたね...汗

 

それにしても、公園のベンチの裏にチューインガムなんて貼付けないで欲しいですね...

 

カフェのテーブルの裏なんかにもよくチューインガムが貼られているのをよく見かけますが、何なんでしょうね、あれは?

ご飯食べる前に口からガムを出したいから、ここ(テーブルの裏)に貼っちゃおう、ということなのでしょうか?マナー悪過ぎです。

 

それはともかく、

ちょっとの間眼を離した時に...っていうのが危なかったりしますよね...

 

この前、カフェでランチをしていた時、少しの間玩具で遊んでもらおうと思い、小さな車を渡したのですが、途中でモゴモゴしはじめ、「え?何もあげていないのにm何???」と思って、口から出させようとしたら、ゴックン。

 

手にはまだ車があったし、何を飲み込んだのか謎だなぁ〜、でも痛そうにしていないから大丈夫かなぁ〜?飲み込んでしまったものは飲み込んでしまったことだし...なんて思っていたのですが...

 

次の日の排便で...

 

おまるに入ったうんこに何かキラっと光る物が...

 

よ〜く見ると...

 

ワイパー??

 

車のワイパーが見えるんです...

 

恐る恐る、その光る物体を取り出して洗ってみると...(うんちって柔らかくて温かいのですよね...汗)

 

 

車のフロントグラス...

ワイパー、ちゃんと付いてますね...笑

 

サイズはこんな感じ↓

 

 

直ぐにどの車のフロントグラスか分かったので、(というか、車1台しかないです。)、その車を見てみると、やっぱりフロントガラスがなくなっている。

 

気がつかなかった...

 

おもちゃの車のフロントガラスを飲み込んでいたのですね...

 

しかし、よく無事に出てきました...

 

壊れた部分は結構鋭かったのですが、出血もなく、うんこに包まれて普通に出てきました。

 

 

さすがに、元の車に付け直そうとは思いませんでしたよ...フロントガラスは捨てました。

 

今後、気をつけます...汗