ビーチで砂遊び | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

今日はお天気が良く、ビーチ日和でした。

 

私の住むマルーブラビーチエリアも人でいっぱいでした。

 

今までは寒かったので、服を来たままの状態でビーチで、息子に砂遊びをしてもらっていましたが、今回は暖かったので、はりきって、海パンとラッシュガードを着せて、ビーチ用の帽子もかぶらせました。(全て貰い物で、せっかくだから、サイズアウトする前に使いたかったんです。)

 

 

おすわりがまだグラグラなので、何回も転んで、顔は砂だらけ。

 

そして、砂を食べる食べる。汗

 

そんなに美味しいのー!?? 歯はまだないので、ジャリジャリとは言わないのでしょうが、美味しそうに沢山飲み込んでいたので、さすがに私もちょっと心配になりましたよ。

まぁ、うんちと一緒に出てくるのでしょうがね...
 

ところで、海パンもラッシュガードも濡れると体が冷えますよね。

日光に当っても、風がふくと、濡れたところから体が冷えていきます。

 

ということで、せっかくはりきって色々と着せましたが、最終的には、「やっぱり直射日光にあたったほうがいい」ということで、全裸にしました。笑 

全裸のほうが気持ち良さそうでした。

おしっこしているのがバレてしまうけど...

 

オーストラリアはこれから、どんどん暖かくなっていきます。

 

海って、近過ぎるとありがたみが薄くなっていきますが、今後、こんなにビーチに近い家に住む事はないでしょうから、もっともっと利用していきたいです!(別に近々引っ越す予定ではありませんが...)