ベリーダンスを復活させました☆ | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

昔習っていたベリーダンス。

ここ最近、また習い始めました。

やっぱり、踊るのは、楽しいですね!!

クラスでは、テクニックもいろいろ教えてくれますが、とにかく、楽しければ、なんでも良いのよ~。というスタンスの先生です。

どこかにしまっておいてて、すっかり忘れられていたベリーダンス用のヒップスカーフも復活です☆

ヒップスカーフがなくてもいいんですけど、腰を振る度にシャカシャカ音がなると、気分がアップします。心の中では、アラビア気分~♡

そして、踊った後は、体中がポッカポカ~。特に腰回り(子宮回り)が温まります。

9月にはベリーダンスの発表会みたいなものがあるらしいけど、私は披露出来る程のレベルではないので、ちょっと恥ずかしいかも... 緊張してベリーダンスどころか、カチコチの踊りになりそう...笑


ベリーダンス以外にも、復活させたいものが沢山あります。

その一つが、

サルサダンス。

最近は、サルサダンスに対して、旦那が全くやる気なし。(昔は頑張ってくれていたけど...)
パートナーがいなかったら踊れないじゃん!!

こうなったら、一人でも出掛けて踊ってやる!!という勢いで、いつかシティーのサルサバーへ踊りに行きたいですね。

サルサは社交ダンス。

サルサを踊る人達は、何の下心もなしに、他人とでも踊ります。
サルサを踊る男性達も、一緒に踊っては、後は、「またね~」、とさっぱりしていて、安心。
この、サルサマナーのさっはりさが私は好きですね。

ただ、サルサバーは、盛り上がるのが夜遅い、というがネック。
早寝早起きの私には辛いかも。カフェインに頼るしかないかな?


もう一つ、復活させたいのは、ロッククライミング。

長年やってきたのに、ぴたっと止めてしまいました。

ハーネスやロッククライミング用シューズももっているのに、今はホコリだらけ!

復活させたいけど、体が重たくなっていそう...

昔一緒に登っていた仲間達もほぼ皆、今は子供持ちだったりして、なかなか時間を作るのが大変そう。これも、パートナーがいないと登れないのですよね~。
そして、昔一緒に来てくれていた旦那も、今は全くやる気なし。つまらないですわ~。


そして、まだまだ復活させたいものが...

サーフィン。

かなり長い事、やっていませんっ!!!涙

シドニーの海はどこもサーファー達で込んでいて、危なっかしくって、臆病な私は、なかなかやる気が出ず... うーん、どこか、混雑していない海へ行きたーい!!それか、めちゃ早朝に海へ入るか...(早朝だとサメが怖いけど...)


そして、忘れてはいけないのが、スキューバーダイビング!!!

仕事にまでしていたぐらい大好きだったのですが、シドニー付近は、潜る価値がない、というか... 海の中では見る物がないというか...(あまりにも良いスポットで潜り過ぎてしまったせいです。)

どこかトロピカルな場所へホリデーに行きたいですわぁ~。貯金、頑張ります!


まぁ、急がず、少しづつ、復活させて行きます...