ピンク色のミルクシェイク | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

今日の朝食はミルクシェイク♡

材料

● クレオパトラ生乳 (冷蔵庫から出して2時間後には常温になります。牛乳を避けられている方はナッツミルク等で代用)
● 生卵(小さいサイズの場合2個入れています。必ず、生でも安心出来る品質のものを!)
● イチゴ
● ラズベリー(安売りの時に大量に買って、冷凍しています。)
● レバー(必ず最低でも冷凍庫で2週間経っているものを使用。私は前もって一口サイズに切っておき、冷凍しています。)
● 生蜂蜜(お好みで)



これら全てをミニブレンダーで混ぜて...

生レバーが残ってしまうと、飲んでいる時にちょっと引いてしまうので、跡形がなくなるまでしっかりブレンダーにかけましょう。



出来上がり☆



お味のほうも、レバーが入っているのが全く分からず、とってもyummyです。

ミルクシェイクにレバーを入れる場合、シェイクがややピンク色になるので、私はイチゴやラズベリーと一緒にするのがお気に入り。

カカオパウダーやキャロブパウダーで茶色にしてしまう、というのもありです。
カカオパウダーやキャロブを入れる場合は、果物はアボカドを選ぶと美味しくなります。(アボカドは厳密には果物ですね。)

尚、牛乳は「食べ物」なので、よ~く噛んで、唾液の酵素を使いながら、ゆっくりと飲みましょう。

注意:一般の熱消毒されている牛乳はお勧めしません。

これ1杯で、長時間、お腹が空きませんよ。

良い日曜日をお過ごし下さい☆