小腹が空いた時のスナック | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

こんばんは。

今日は、出張マッサージスのペシャル料金最終日で、沢山のご予約を頂きました。
ありがとうございました。

このスクールホリデー2週間は、手軽なお値段で出張マッサージを提供することが出来て光栄でした。普段マッサージを受けない方も、1時間たった55ドルだと、「やってみみようかな?」と思うものですね。

あ、ちなみに、私の出張マッサージビジネスのFacebook Pageはこちらです。
シドニーにお住まいの方は是非、followして下さい。時々、スペシャル料金(1時間55ドル)や、スペシャルオファーのお知らせもさせて頂いております。(英語のみです。)
出張マッサージやドゥーラについての一早い情報が欲しい方は是非、ご覧下さい。


今日は、久しぶりに、「おやつ」を食べました☆

昨夜の勉強の合間に、ナッツブレッドを準備して(一晩浸け置きして)、朝に焼いたのですが、仕事の合間に、パパっと食べることが出来ました。

おやつを食べるのは久しぶりです☆

これが、ナッツブレッド。ナッツとシード(種)で出来上がっております。



焼いてみるとこんな感じです。



外はサクサク、中はちょっぴりモチモチ。
ナッツの香ばしい香りで結構美味しいです。
ただ、オーツを少し入れておりますので、炭水化物を控えている方は、食べ過ぎには注意です。
ナッツやシードの脂肪のお陰で、結構満足感がありますので、1日1枚で十分ですよ。

普段なら、発酵バターをた~~っぷり付けて食べるのですが、数日前から作り置きしていたアボカドディップを今日は使いました。




オーストラリアでは年中シーズンのアボカドは常に家にあります。

このようにディップをよく作り置きするのですが、アボカドの色が直に茶色くならないようにする為には、必ず少量の玉ねぎを入れます。

アボカドディップのレシピ

アボカド1個
レモン汁 適当
塩こしょう 適当
玉ねぎ 8分の一ぐらいかな(お好みで)
ニンニク 1~2片

全てを小さなフードプロセッサーで混ぜるだけ。
お好みで、パプリカ粉、クミン粉、唐辛子、リンゴ酢等を入れても美味しいです。

玉ねぎを入れることで、長持ちしますよ~。
ちなみに、写真のアボカドディップは、既に3日後のものです。

ディップとして、野菜スティックで食べてもいいし、このように、パンやクラッカーに載せても良しです。

ナッツブレッドのレシピも超簡単なので、いつかちゃんとブログで紹介しますね~。

最近、時間があまりないのですが...



皆様、良い週末をお過ごし下さい。

今週の日曜日の深夜から、サマータイムが始まりますよ~☆