オレンジ20日経過 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

使い始めた砂箱。(ビーチから砂を運んで発砲スチロール箱に入れただけ)

オレンジを砂に埋めて長期保管出来るということ。

マイペースでEco&Organicライフ in シドニー

砂に文字を書いたりして、ちょっとした砂遊び...

冷た~いオレンジは苦手なので、冷蔵庫よりいいかなぁ~なんて思っています。


10月15日からずっと埋めてあるオレンジ(実験用に1つだけね)はまだまだ大丈夫!

室内だったら1週間ほどで腐り始めてしまうのだけど、この調子だったら、本当に半年ほど行くかなぁ~??

でもいろいろ調べると、箱は木箱のほうが通気性があって良いらしいし、砂は最初に日光消毒したほうがいいとか。

発泡スチロールはねぇ...
日光消毒もしてないよ~... 

どうだろ?



話は変わりますが、昨日、新しい仕事をゲットしました!

マッサージのお仕事なんですが、野外で、しかも海の目の前でマッサージする仕事です。
週末が忙しくなりそうですが、外でのお仕事は好きなので、楽しみ~。

旦那よ、ごめん。週末は自分で料理して~にひひ