ローソンは最初、
個人経営の牛乳屋、だったそうです。
個人宅をまわる、行商の。
それが、行く先々で、
「パンは無いか?ペンは無いか?」
と、聞かれ、商品を増やしていったそうです。
そうやって商品が増え、今に至るわけです。
看板も、最初の牛乳屋の意味で、ミルク・ポットなんですね。
その最初の、牛乳屋の名前が、
“ローソンさん”だったそうです。
以上は、テレビで見ました。
店の内装が、ピンクっぽいですが、
女性客を増やそうとして、
あの色に、したそうです。
女性客が増える→男性客も増える
トータルで、売り上げが上がる。
本当に、そうゆう統計が、あるんだそうです。
昔、バイトしてた時、店長が言ってました。
不思議ですね~(笑)
個人経営の牛乳屋、だったそうです。
個人宅をまわる、行商の。
それが、行く先々で、
「パンは無いか?ペンは無いか?」
と、聞かれ、商品を増やしていったそうです。
そうやって商品が増え、今に至るわけです。
看板も、最初の牛乳屋の意味で、ミルク・ポットなんですね。
その最初の、牛乳屋の名前が、
“ローソンさん”だったそうです。
以上は、テレビで見ました。
店の内装が、ピンクっぽいですが、
女性客を増やそうとして、
あの色に、したそうです。
女性客が増える→男性客も増える
トータルで、売り上げが上がる。
本当に、そうゆう統計が、あるんだそうです。
昔、バイトしてた時、店長が言ってました。
不思議ですね~(笑)