昨日丸二か月目に入りました。

 

検診のため、病院へ。

 

体重計に乗るのも病院に検診に行くのも大嫌いでしたが、今は楽しみで仕方ないです。

 

血液検査、尿検査、高性能体組成計、血圧測定を行い一旦昼食。

 

戻ると即座に診察という流れ。

 

最近、毎日会う職場の人からも「本当に痩せたね」などと声を掛けられたり

 

洋服がずいぶんと緩くなってきたりと、自覚できる程になってきたけれど、

 

診察室に入ると「ありさん、すごいです」とまず声を掛けてくれる主治医。

 

一か月間、どんなものを食べて一日何歩歩いているのかなど連繋しているアプリ

 

を通じて知っている体制なので話は早いし、褒めてくれるだけじゃなくて検査結果

 

をもとにこれからもっとどんな風にしていくといい等、モチベーションの上がる

 

話と来月の目標値設定と誓約書?にサインをして診察終了。

 

その後、栄養指導をして頂いて終了。

 

ここからの一か月は年末年始で太りやすい時期なので目標はマイナス2キロという

 

設定ですがもっと頑張りたいし、何とかなると思ってます。

 

一か月頑張った、診察も終わったから今日はちょっと羽目を外してご褒美食べようと

 

考えがちだった私ですが、今は違います。

 

ご褒美はご褒美で、また違う機会に丁度よいタイミングで摂るような感じになってきました。

 

肌もきれいになってきたし、毎日が楽しくて本当に幸せです。