今日帰ってしまう旦那さん@まるちゃんのお姉さんと一緒に上田城と、上田城内にある真田丸大河ドラマ館へ行ってきました。
大河ドラマ館の営業も残すところあと14日ということで、すごい人でした。
一時間程並んでやっと入れた会場内。いきなり目に飛び込んできたのは後半幸村が着用していた赤系の衣装@着物系。
中は基本、撮影禁止なのですが撮影OKのポイントもあり・・
じゃーん、真田丸!!
堀もあり・・
甲冑!!かっこいい~♡
本物の上田城は久しぶりでしたがこちらも素敵でした。
中には真田神社等もあり、おみくじひいたりお守り買ったりしてお姉さんの新幹線の時間もあるので昼過ぎにはお城を後にしました。
ドラマ館を見てようやく私の2016年がきっちり終わり、2017年がスタートした感じです。
お昼には上田の名店ジャイプールでカレーを頂き(多分実に10年以上ぶり!!)写真はありません<(_ _)>
本当にいいお天気のお正月、いい日でした。
おまけは初公開の孫ちゃん
私のDNAはどこ?ってくらい似てるところがありません。婿殿そっくり。(笑)
でも、キリッとした目は将来スッキリ顔のイケメンを予感させてくれる楽しみな孫ちゃんです。