プーさんの「風の日おめでとう!」を思い出しました。


朝から台風並みの突風が吹く中、


法務局へ行ってきました。


解体した家のほうの 滅失登記 というのをするためです。


詳しくは、私にもよくわかりません。


必要書類をとりあえず、渡してきたのですが、


前回説明を受けたおじさんが またしても登場。


話が長い & 言いたいことがさっぱりわからないビックリマークむっ


悪い人じゃないんです。


でも、印鑑を押したら、すかさず


「はい、印鑑しまって~!大事だから!」


前の家の登記簿を出したら、途端に


「はい、登記簿しまって~!大事だから!」


帰り際に 立とうと思ったら、


「はい、忘れモノがないようにしてぇ~っ!」



・・・・・ 言われなくても、子供じゃないですから。そんなに頼りなげに見えたのかなぁ~ガーン


とりあえず 1つ終わってホッ。



その帰りに、ホームセンターに寄って、


ツルニチニチソウ という 五月に藤色の花を咲かせる多年草の草(アイビーみたいな)を買ってきて、


植えてみました。 何も、こんな風の強い日にすることないのに・・・


やりたいと思ったら、すぐ行動したいんですよね。


風に飛ばされそうになりながら、植えてみました。


小さいけれど、UPしたので見てみてください。


夕方からは、この風の中 息子のサッカーサッカーがあります。


やるんでしょうか。


やりますよねぇ~ サッカーですものね。かお