連休が終わりましたねぇ~。


子供達も、主人も きっと「あ``ぁ~あっ、連休が終わっちゃった。。。」と、


思っているでしょうけれど、私はやれやれ。ガーン 


ようやく、自分の時間が出来そうです。



この連休は遠出はしないで、近場でウロウロと過ごしました。


今話題の(?) 東京ミッドタウン & 国立新美術館にも行って来ました。


人気スポットに、混んでいる時に行くのは好きではないのですが、


国立新美術館のすぐ側に住んでいる友人から、


美術館のチケットを沢山頂いたので、家族で国展を見てきました。



たまには、美術館の雰囲気を味わうのもいいですね。


例の黒川さんが建築されたという建物ビルは、


耐震強度は大丈夫なの? と疑いたくなるほどの ガラス張りでしたが、


六本木駅付近のゴミゴミした感じとは、全く違う 広々とした空間霧


ちょっとだけ癒されました。



でも、ヒト・ヒト・ヒト。



東京ミッドタウンまでの道も、ビルの中も、あまりのヒトで、


何をするでもなく、テレビで観たのと同じだな、という確認をしに行ったみたいなもので、


すぐにヒルズのほうへ退散しました。



が、こちらも 大混雑で、アイスを食べるのにも長蛇の列。


結局、アイスの店には入れず、コルネのお店に入りましたが、


何を買うわけでもなく、ブラブラと歩いただけで、


また1時間近くかけて 我が家へ・・・



結局、地元が落ち着くんですよね。


息子が、


「今日はありがとう。


サッポロに連れて行ってくれて。


アイスも美味しかったよ。」


と申しておりました。



六本木へ行き、89というコルネ専門店へ行ったのに・・・・汗



疲れたんでしょうか?ショック!


壊れちゃったみたいです。ガーン