毎日、すっきりしないお天気が続きますね。。。


関東地方は、今日は2月下旬の気温だそうです。


昨日は、息子のほうの役員決めでした。


2年生だというのに、役員決めが難航し、クラス委員もなかなか決まらず、


広報に至っては、1年生で役員をしなかったお母さんでじゃんけんチョキをすることに・・・


じゃんけんが 異常に弱い私 (「サザエさん」の番組最後のじゃんけんも全然勝てないあせる)、


案の定、最初のじゃんけん、チョキで負けました。


その後は、心理戦。


暫くグーを出し続けた後、パーで勝ちました。


私だけでしょうか・・・グーじゃんけんに負けるのって、すっごく悔しくないですか?


やっぱり、王道はパー。おかげさまで今回は勝つことができました。


( チョキで勝つって、ちょっとカッコよかったりしません? 私は全然勝てませんけど)


申し訳ないことに、負けたのは お友達ママさん、、、


彼女は、家の近くの病院で、受付の仕事をほぼ毎日しているんです。


先生は、おじいさんで ちょっと厳しい人。続けていけるのかなぁ~ 



私は、来年 娘が卒業して、落ち着いてからだったら 何でも来い! です。



今朝も朝から外構業者の方がいらしています。


悪天候のため、なかなか作業が進みません。


毎日大きな土の山を飛び越えなければいけないので、家を出るたびにドロドロになります。


泥棒みたいに、足跡をつけて道路を歩いています。汗


そして、なぜか娘はすぐ転ぶショック! そのたびに洋服がぐちゃぐちゃ、、、


でも、少しづつ出来上がってきているので、完成が楽しみです。


今日もこれから外出しますが、役員決めが終わって一仕事終えた気分です。


でも、まだ水曜日なんですね。今週は長いです....


今日もがんばりましょう!