フリルチョコレートを
盛り盛り重ねて
カーネーションケーキを作ってみました


まずは土台作りから始めます
ジェノワーズを焼いてスライスして
いちごのムースに
フランボワーズのジュレをサンドします


一度やってみたかったカーネーションケーキ
最初は要領が得られなくて
途中から楽しくなってきて
乗ってきた頃には終わってしまう
チョコレートの加減でフリルの仕上がりが違ってしまうという
一瞬勝負の作業でした
チョコレートの見極めが難しい...
ちょっと盛り過ぎてしまったかなぁ笑
早速カットしてみました
手間をかけて作ったカーネーションが
バラバラに飛びっちって崩れていく~


✔ジェノワーズ
✔いちごのムース
✔フランボワーズのジュレ
✔いちごのムース
✔ジェノワーズ


大好きな
ピンクベージュのカーネーション
クラシコを飾ってティータイム


口にいれると
あっという間に溶けてしまう
フリルチョコてんこ盛りのカーネーションケーキは
はかなく散ってしまいました~食べ物


5月は母の月
のんびり母の日を堪能させていただきましたよ~
世の中のお母さんお疲れ様ですハート