「鉄腕アトム」や「ブラックジャック」を書き、漫画の神様と呼ばれている人です。

↓手塚治虫

 

1989年に亡くなったので、けっこう昔に活躍した人ですね。

スタジオジブリの宮崎駿にも影響を与えたようです。

高校生世代にはあまり馴染みがないかもしれません。

数限りないほどの名作を生みだし、寝る時以外はいつもペンを握って漫画を描き続けていたそうです。

そんな手塚治虫ですが、不思議な話があります。

彼の書いた漫画が未来を予言した、というのです。

以下の画像をご覧ください。

 

「六月十四日午前八時頃 東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生」と書いてあります。

実際に2008年に発生した 「岩手・宮城内陸地震」 は、 6月14日午前8時43分頃に岩手県と宮城県中心の東北一帯で発生し、マグニチュード7.0でした。

これをうけて某ネット掲示板では、「手塚治虫すげー。」などの書き込みが殺到しました。

まぁ、これだけなら偶然かもしれませんよね。

ところがさらに驚くようなことが起こったのです。

以下の画像をご覧ください。

 

これは1972年から1973年にかけて漫画雑誌に連載された「サンダーマスク」のワンシーンです。

覆面をかぶった女性が

「オミクロンオミクロン!きょうこそきょうこそわれらが楽園を!」

「この世は人間がふえすぎこのままではほろびまする」

「あなたのおちからでこの地上を改造しあらたなる楽園をきずき上げさせたまえ」

と言っています。

オミクロンといえば、デルタとならんで有名になった新型コロナの変異株の名称ですね。

Twitterを中心としたSNSでは、「手塚治虫の予言がまたもや的中した!」とちょっとした騒ぎになりました。(といっても、かれこれ1年以上も前のことですが。)

私も全部信じているわけではないですが、漫画や小説の内容が未来の出来事を言い当てる、ということはあるかもしれません。

善の心を持ちながらも、この世界の闇を知り、それでいて闇に心を奪われない芯の強さです。

ルネサンス期イタリアの文筆家マキァヴェリの言う「狐の狡猾さ、ライオンの勇猛さ」という論に私は同意しません。

マキァヴェリズムは邪悪です。

マキァヴェリの『君主論』を自身の生きる指針としてはいけません。

リーダーに求められる資質の一例として、スターウォーズシリーズの英雄ルーク=スカイウォーカーの例を参考にしましょう。

エピソードⅣではじめて出てきた時、ルークは真っ白な服を着ていました。

エピソードⅣのルーク↓

 

ところが話が進んでいくうちにだんだん服の色が黒に近づいていきます。

エピソードⅤのルーク↓

 

なんと、最後の話では服が真っ黒になってしまいます。

エピソードⅥのルーク↓

 

これは実はルークがダークサイド(暗黒面)に堕ちている様を表現しているのです。

帝国との戦いのなかで嫌なものを見たり辛い経験をしたりするなかで、ルークの心は確実に暗黒面に堕ちていったのです。

ところが、完全には堕ちていなかったことが最後の最後に分かります。

 

黒い服のなかに白い服を着ていたのです。

つまり、心の奥の善は消えていなかったのです。

だからこそ、実の父ダース=ベイダーを乗り越えて、勝負に勝つことができました。

これからの時代、あっと驚くような事件や暗くなるような出来事がおこるでしょう。

そんな時に、ルークの生き方は参考になるのではないでしょうか?

スターウォーズシリーズはおおむね全て観たことがありますが、あまり詳しくありません。

なので間違っているかもしれませんが、エピソードⅢあたりではないでしょうか?

エピソードⅢでは銀河共和国が崩壊し、シスの暗黒卿率いる帝国の支配がはじまります。

↓シスの暗黒卿

 

救世主だと思われていたアナキン=スカイウォーカーが暗黒面に堕ちて、黒いマスクをかぶったダース=ベイダーになってしまいます。

↓ダース=ベイダー

 

白いマスクをかぶったクローン兵士たち(ストームトルーパー)の本格的な運用がはじまり、反対派の粛清がはじまります。

 

ジェダイの騎士たちはストームトルーパーによって次々と殺されてしまいます。

ジェダイの騎士の生き残り(ヨーダ、オビワン=ケノービ)は地下に潜ることを余儀なくされます。

のちの英雄ルーク=スカイウォーカーは生まれたばっかりで無力です。

要するに、まったく救いのない、絶望的な状況です。(笑)

そんな状況のなかでもあきらめずに、ひっそりと抵抗していたレジスタンスたちがいたのです。

だからこそ、ルーク=スカイウォーカーはシスの暗黒卿を倒すことができました。

ルーク=スカイウォーカーがオビワン=ケノービに出会って、冒険をはじめるのが16歳か18歳くらいです。

それまで皆さんはレジスタンスの一員として頑張りましょう。

山に登ります。

10年以上登っていないので、登りきる自信がありません。

登りきれなかったら、その時はその時で・・・・・。

まぁ、許してください・・・・・ってことで。

ところで、もちろん・・・・・

 

マ    ス    ク    は    外    し    ま    す    よ    ね    ?

 

登山中、酸欠で倒れた生徒の救助とかしたくないので、必ずノーマスクでお願いします。

1人でもマスクをつけていたら外すように指導しなければいけないので、そういうことがないようにしてくださいね?(微笑)

 

 

こちらの動画ですが。

ビル=ライアンという名前のカウボーイハットをかぶったおじさんが話している動画です。

1時間近い動画で、見るのに時間がかかるのですが興味深いことを話しています。

おじさんの知り合いがイギリスの金融街ロンドンシティで聞いた話が中心になっています。

おじさんの知り合いは偶然、誤って政財界の有力者の集まる会議に参加してしまったようなのです。

そこで有力者たちが話していたことは、近い将来に世界でおこる出来事だったのです。

会議が開かれたのは2004年か2007年くらいですが、今現在の世界でおこっている出来事について有力者たちが話し合っていたのです。

具体的な話の中身は何なのか?

それは動画を見て、確認してください。

ある会議の参加者は「中国が風邪をひく。」と笑いながら話していたそうです。

不思議なこともあるものですね?

私も全て信じているわけではないですが、もしも将来のことがある程度決まっていて、世界が動いているのだとしたら面白いと思います。

ローソンで売っている「田辺農園バナナ」です。

エクアドル在住の日本人の方がつくっているバナナです。

なんと無農薬、化学肥料・除草剤不使用だそうです。

一本100円~200円と高めですが。

稀にしか置いてないので、見かけたら即買いですね。

ph調整剤 ← 10種類以上の化学物質混合

マーガリン ← トランス脂肪酸

調味料(アミノ酸など) ← 味の素

小麦粉(国内製造) ← 輸入小麦(グリホサート)


これらの表示があるものは買わないようにしています。

とくにph調整剤は恐ろしいです。

「2つ以上の化学物質が同時に体内に入ると何が起こるか分からない。」

と言われていますが、pH調整剤は10種類以上です。

腸内細菌が死ぬので、健康にいいわけありません。

マルサスは18世紀後半〜19世紀前半にかけて活躍したイギリスの経済学者である。
人口と食糧の関係を論じた『人口論』を著したことで有名である。
冒頭の言葉は、人口は指数関数的に放物線を描くように増加するが、食糧はどんなに頑張っても直線的にしか増えない、という意味である。

 

そのため、人口増加にともなう食糧不足は避けられないため、なんらかの方法で人口を抑える必要がある、と論じている。
実際に中華人民共和国では、1979年から2014年にかけて「一人っ子政策」と呼ばれる人口抑制の政策が実施された。
その結果、確かにある程度、人口は抑制されたのだが、農村部では女の子が生まれると殺されてしまったり、悲劇を生んだ。
また、現代になって人口の不均衡から生じるさまざまな問題が生じ、将来的に中華人民共和国は日本以上の超高齢化社会を迎える。
やはり、人為的に人口をコントロールするのは無理があるのではないだろうか。
とはいえ、こうしている間にも世界人口はますます増えている。
いまや、80億人を突破しているが、2058年頃には100億人を突破すると予測されている。
人類の未来に「希望」はあるのか、それとも「絶望」しかないのか。

点と点を線でつなげる力がまるで育たない点です。

まるで嘘のようなぶっとんだことも3つか4つくらい証拠が集まると真実であることが分かります。

例えば・・・・・

 

「輸入小麦には発がん性物質のグリホサートが入っている。」

「日本で売られているありとあらゆる食品には輸入小麦が使われている。」

「日本人の2人に1人が死ぬまでに癌になっている。(とくに胃がん、大腸がんが多い。)」

 

これら3つから導き出される結論とは何でしょうか?

さらにもう1つ情報をつけ足しましょう。

 

「がんの三大療法(抗がん剤、放射線治療、外科手術)で病院や製薬会社は莫大な利益を得ている。」

 

こういった情報(点)を線でつなげると何かが見えてくるのではないでしょうか?

メディアコントロール(報道統制)されているからです。

戦時中に新聞が大本営発表を鵜呑みにして、アメリカとの戦争で負けているのに勝っていると報じたのと同じようなことが行われています。

「報道の自由度ランキング」というものがあるのは知っていますか?

フランスに拠点を置く「国境なき記者団」という非政府組織が作っています。

調査対象国180か国のうち、日本は何位くらいでしょうか?

1位2位ではないとしても、上位10か国くらいには入っているのでは・・・・・?

いいえ、違います。

68位です。

それほど低くないようにも見えますが、これはG7諸国(日本、アメリカ、カナダ、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア)のなかでは最下位です。

日本のマスメディアなんて所詮そんなものです。
マスメディアの報じることは必ず裏があると思って、疑ってかかったほうが良いのです。