ご馳走様でした。 | 森の住人

ご馳走様でした。


北の大地、ボブゴンさん、仁吉くんのお家からいただきました。

エゾ鹿のおやつ。

お手紙に「ジビエ」って書いてあったのだけど、
ジビエって何だったかな?

野生の鳥獣をハンターさんが捕ったものって言う意味なんだって。

凄いね~。
何年か前に、一泊二日という超強行スケジュールで北海道に行った時に
遠目に見たような気がするエゾ鹿・・・

もちろん食べたことがない。

北海道の方はよく食すのでしょうか?

ディルさんにあげる前に匂いをかいでみたけど、いい匂い~。

それでは、あまりの美味しさに慌てすぎなディルさんを動画でどうぞ!





大満足です。



そして、この人も・・・









子供のような笑顔です。

ご馳走様でした!



いつか、ディルさんと共に北の大地に乗り込み、ご対面を果たしたい。

大洗まで車で行って、フェリーだと16時間船の上。
ディルさんはちょっときついか・・・

青森、大間まで車で自走して、フェリー。これだと船の上は2時間。
でも、大間までどのくらい車で走るんだろうか?


なーんてことを妄想するのも、また楽しい。ペタしてね