自家用車のお話なんですが


<ミラーが取れた!


車をひさしぶりに洗車しに
近所のガソリンスタンドに行きました


給油も済ませ、車内を掃除もして、

最後に洗車マシーンに入って、

ひさしぶりなのでちょっぴり贅沢にと

ワックス洗車をおこなったら、

なんと左ドアミラーが洗車機に引っ掛かり

取れて落ちてしまった。

(地面に落ちて接続箇所が破損してしまった)



<バイトの無礼な対応>


店員の女性に

対応できるスタッフ呼んでくださいとお願いしたら、

バイトの男性が話を聞いてくれた、しかし、

彼の対応が客の自分にたいして

責任逃れ調だったので、



保険会社にその場で電話して

指示をあおぎ

その後不在中の店長と電話で話をして

適切な対応を求めた。



結論として、

修理屋に行きこちらで手続きをしたら

支払いをスタンドが行うということになり、



翌日朝仕事前に修理屋に

車を出した。


<修理屋さんのひとこと>


半日後
修理終了の電話をもらう、
修理屋さんの社長が

「ところで、車検が切れてますね、それも三日前に」

「え、本当ですか、じゃあ、すぐに車検手続きもお願いします」


「わかりました。では代車準備しておきますね。」

ということで、





<そういうことだったのか>


車検切れに気づかずに

車に乗っているのを防ぐために


スタンドで洗車時に
ミラーがとれて、修理屋にいくことになり
そこで車検のことが発覚して、

そしていま現在、車検も頼んで
ミラーも治って、
すべてが解決した。
という、

その時々では

一見トラブルが起きていて

その都度「ああ、めんどくさいなという気持ちだった」のですが、

結果的には



「すべて最良の出来事になっていた」というお話でした。


なるほど人生万事塞翁が馬とはこういうことかと思ったのでした。



教訓:常に自分を信じて、

「最良のことが起きているのだ」と

考えるトレーニングをしてみようと思います。



以上です。