先週、フロントディレイラーとタイヤのクリアランスがほぼ無かったのを無かった事にしていたのですが、やはり、気になり、素直にダウンスイングに変更。チェーン切って、入れ替えして。

タイヤをワンサイズ落とすより安上がりですし。


あ、ワイヤーが足りない。先週、余分なワイヤーをカットして、キャップも付けてたんですが、ギリギリ足りない💦トップスイングの方が、取り回しの分、長いと思い込んでいたら、短い。。。


またか。と思いつつ、シフトワイヤーはスペアがあったな?と箱を漁る。


???シフターのカバーを外すも、あれ、どこからワイヤーが抜くんだ?

壊しそうなので、ウェブで取説を。


レバー根元に穴があり、ここから抜くのか。と。

で、キャップは回し過ぎないように とあったのですが、2回転くらいで、バカになりました😅仕方ないので、ネジロックをチョイ付けして、ねじ込み、完成。


これで、タイヤとのクリアランスも大丈夫です。リッジランナーの時、ワイヤーの経路が正しくなく、変速出来ませんでしたが、今のディレイラー は改善されてますね。ワイヤーの取り回しが複雑ではない👍

で、ディレイラーを調整して。

今日は、何故か、すんなり出来た✌️


何とか完成。このバイクは、毎回作業つまづいたので、とても長かった😁安物パーツとは言え、課金もだいぶいきました。


結局、最初にベースとした黒のアグレッサーからは、サドル、ハンドル、クランクを使った程度で、殆ど活用できず。黒のアグレッサーは、しばらく放置。


再掲ですが、この夏の成果?の2台。2台とも、短足の私には辛い😅