先日、リアリムを観察していると、ほんとに極微妙なスポークの曲がりを発見。また、1本、スポークのねじ山がニップルから異様に出ている(外れそう?)のを発見。


どのみち、微妙に振れてるから、ニップルを少し回してみるかー。と少しずつ回してみる。リムを回転させながら慎重に。


他にも気になった箇所があり、少しずつ回していくと、振れがとんでもないことに😅見よう見まねで、だいぶ復旧出来ましたが、手をつける前より振れが大きい気が😓


うん。無理。ショップに頼むほど良いリムでもないし、ハブも状態が悪かったので、結局、新品を。はぁ、また2号車に課金。


フロントリム買った時はリムテープ付いていたんですが、今回は無し。リムテープ買ってて、良かったー。リッジランナーの時と異なり、センターもピッタリ✌️


今日中に組めるか?と作業を進める。リアディレイラーを。取り付け。取り。。付ける穴が無いじゃん。気づかなかった💦これは、ディレイラーハンガーってやつだな。とテンション下がる。



ディレイラーハンガーが別体なのは高級車だけだと思っていました。これ、エントリーのアグレッサーなんだけどな。当時のトレンドなのかな。


はぁ。で、基本、形状が車種特有っぽいので、廃盤が頭をよぎる。マズイ。


ネットサーフィン。アグレッサー3.0用とはパーツナンバーが異なるけど、アグレッサー用でこれがヒット。形状もフレーム側と同じっぽい。ひとまず買ってみるか。と注文。また課金や😢




で、固定ナット付属していない。って事で、径が合うかわからないまま、汎用?ハンガーのナットを注文。まあ、合わなくても別の何かで、何とか固定できるでしょう。


次から次へと問題にぶちあたる。素人には、罠しかない(笑)

ただ、今後、フレーム単体で買う場合の留意点がまた一つ分かりました。次は新車買ってみたいけど💦