これもオクでほぼ未使用品をゲット。組んで、手で回してみる。???振れてる気が。歪んでる?シマノバイオペース?を調べてみる。楕円なんですね、だから振れたように見えたのか。今は真円が普通なんですね。


ブレーキ周り。買ってきたサンポールに漬けてマシになりました。


カンチブレーキ用のシューが見つからず、楽天見ていたら、めちゃ安いカンチブレーキ用シュー発見。オクで当時物新品なんかあるんですが、まあ、どのみちカンチは効かないだろうし、前後で1000円以下で買えるこちらに。


ってことで、形にはなってきました。あとはディレーラー、ハンドル周り、そして、難航しそうなワイヤー張り。ワイヤー張りと言うか、調整できる自信がない。特にシフトが。修理本やらyoutubeやらでイメージトレーニング。ただ、今日は暑くて疲れたので、ここまで。


写真には緑のサドルが付いていますが、先日張り替え失敗したので、結局、買ってしまいました。フレームに合わせてグリーンなのと、何より、オリジナルのアリアケ製と同じアリアケ製。当時物新品。持ってる人は持ってるんですねぇ。