​はじめまして。自転車素人のおじさんです😁1990年前後、マウンテンバイク流行の中、中学〜高校時代に乗っていたマウンテンバイクが懐かしくなり、つい先日、オールドMTBに手を出してしまいました💦



​前々から、いつかは当時物のMTBをレストアしたい。と思っていたのですが、某オクなどに、当時欲しかった車種が出て来ず。

そしたら、先日、候補の車種のジャンクが出品されており、購入〜🚲

届いたら、予想通り、粗大ゴミでした💦まあ、ステッカーは剥がれてますが、フレームが使えればいいや。と😅

当時、この太いフレームに憧れたんです‼️



某​オクを見ている感じだと、ミヤタはあまり人気がないんでしょうか⁉️

何せ、自転車メンテナンス、レストアは素人なので、とりあえず、90年代初頭のMTB整備本をブックオフで調達し、YouTubeで、分解、組み付けのイメージトレーニングをはじめました✌️

着いているパーツを外そうと、いきなり、ブレーキレバーの外し方でつまづきました(結果、わかりました)

さて、完成するでしょうか⁉️