ども( ̄▽ ̄)


ネット検索中に偶然

 

【問題】

人類発の有人宇宙飛行を行ったガガーリンが帰還後に発したとされる、「ち」で始まり「かった」で終わる有名な言葉と言えば、ずばり何でしょうか?

ヒントはこちらの画像です。


という問題を見つけたとき

 


【さすがに超有名なので、ノーヒントでわかりそうな答え】

 

 

 

 地球は青かった

 

 

 

 

でわなく

 

 


あーこれ、めっちゃ有名だよねw

 

 

 


と言いながらも

 


人の話をじぇったい中途半端にしか聞いてないよね?( ̄д ̄;)

 

 


感が駄々洩れしていることが垣間見えるような回答

 

 

 

 

「ちくわを買ったw」

 

※気持ちが純粋なあなたなら、心の中で10回「ちくわを買った」と唱えれば、必ず「地球は青かった」と聞こえるらしいですw
 

 

 

と友人の前でどや顔しながら胸を張って答え、秒殺でその友人から

 

 

 

 

 


はあ?( ̄д ̄;)

 

おめ、やっぱ頭悪いんぢやないの?( 一一)

 

 

 

 

 

 


と返されてしまうのわ

 

 

 


私だけだろうか?( ̄д ̄;)

 

 

 

 

 

 

ということで、このお話ですが・・・

 

①ニュアンスが似てたので、てっきりそうだと今まで信じ込んでいたw
②神のお告げww
③「え?「肉球わ赤かったw」って言った猫の名言ぢゃないの?( ̄д ̄;)」と質問の意図すら全くわかっていないじじいの寝言www


の3択で・・・

 

 

 

てか、これって答えわ

 

④猫の悪ふざけw

 

ぢゃないの?( ̄д ̄;)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

あなた次第です( ̄▽ ̄)v