この前の休日、リビングでスマホゲームに夢中になっていた時の事。


横に座っていた息子から

 

「あのさ、ドリフのコントで「姥捨て山」やってたの見て、めっちゃ笑ったんだけど・・・
 原作ってどんな内容だったっけ?」


と聞かれたとき、

 

 

【簡単なあらすじ】

 息子は殿様が決めた「年寄りは山に捨てる」という決まりを破り、母親を隠し住まわせた。
 その後隣国から数々の無理難題を言われ、できなければ攻め込むと脅されるが、その無理難題を年老いた母親の知恵で乗り切った。
 そのことを知った殿様は年寄りの知恵の大切さを知り、年寄りを山に捨てる決まりを廃止する。


 

 

 

 


でわなく、

 

 

 


ゲームに夢中になりすぎた挙句、中途半端に話を聞き流していたため


 

 

 

 


「あー

 

 Uber stay  やばい ねw

 

 それは、あれだわ。

 ウーバーなんちゃらの配達員が、お客が商品を受け取って代金支払ったのに、お客の顔がドストライクすぎてそのまま居座り続けるっていう話だなw」

 


と訳の分からない答えを返したため、案の定

 

 

 

 

 


と返事をされただけでなく、以降二度と相手にされなくなったのは

 

 

 

 

 

私だけだろうか?( ̄д ̄;)

 

 

 

 


ちなみに、今回のお話は・・・

 

①ゲームに夢中になると、人の話を適当に聞き流してしまう作者の実態がよく理解できる実話w
②相変わらず空耳ネタならいけるかもと、半ば強引にストーリー展開させたガセ話ww
③「え、4月は31日ってなかったっけ?」などと、訳の分からない持論を展開するじじいのたわごとwww

 


のどれを選択するかは・・・

 


どーれーにーしーよーおーかーな、かーみーさーまーの・・・・

 

 

ちがちがw

 


あなた次第です( ̄▽ ̄)v