ひょんなきっかけでここの日記の転載元で急遽制作することになった替え歌ネタですが、こちらでも公開したいと思います。

 

構想1分、制作30分、演奏1分ちょっとの替え歌(1番だけw)ですが、添付の動画に合わせて歌ってみてくださいm(_ _)m

なお、歌った後に体調に異常をきたしたとか、むかついたとかということがあっても、当方は一切関知しませんので、ご自身の判断のもと、ご対応をお願いいたします( ̄▽ ̄)v

 

でわ、添付の動画に合わせて、どぞw
(あ、若干出だしを見直しました(^^;))

※前回の日記と同じだけど、やっぱり見たいと思ったなんちゃらユーザの方はこちらから。

 夏をあきらめて 研ナオコ (youtube.com)

 


タイトル:夏をあきらめて 改め

 替え歌:バツよ、アキ、止めて! 

※カッコ内は元の歌詞です。

 

アキ男がいたの?、アラフィフが近づくw♪
(波音が響けば雨雲が近づく)


顔見て思い切り「あ、そ( 一一)」ぶちきれた日♪
(二人で思いきり遊ぶはずの On the Beach)


「きっとダメた」と声を挙げて♪
(きっと誰かが恋に破れ)


アラサーのために邪魔する♪
(噂のタネに邪魔する)


アキの体に触れたまま♪
(君の身体も濡れたまま)

 

放す気がなくて(ーー゛)♪
(乾く間もなくて)

 

胸元が揺れたらおやじが空に舞い♪
(胸元が揺れたらしずくが砂に舞い)

 

言葉もないままに・・・「アキだめだ奴( 一一)」♪
(言葉も無いままにあきらめの夏)

 

だーめーちゃんとしいー♪
(Darlin' Can't You See?)


アキだめー行っちゃー(T_T)♪
(I'll Try To Make It Shine)

 

だーめーピ~伊豆ピ~♪
(Darlin' Be With Me!)


ケツバットピ~どーだあ( ̄▽ ̄)♪
(Let's Get To Be So Fine)

 


(参考:歌詞に秘められた意味)

友人アキの男を見かけた。50くらいの怪しい男性がこちらに近づいてくる。
余りの趣味の悪さに、ついきれて「あ、そ」と言ってしまった。「ダメだ、こいつ」という思いから将来を不安視して「きっとダメだ」と大声をあげてしまう。
私は、アラサーのアキのことを心配し、つい2人の邪魔をする。
けれど相手の男は彼女にべったりくっついて、離れようとしない。
しかも彼女の胸元が揺れるのを見て、勝手に舞い上げっている始末。
怒りを通り越してあきれた私は、本人に「だめだ奴は」とついつぶやく。
しかし、怒りが収まらず、心の中でとても文章で書けないような暴言(歌詞のピ~の部分)をつぶやくのだったw

 

 


いかがだったでしょうか( ̄▽ ̄)

 

 

なお、この歌詞の主人公(アキの友人)のモデルですが・・・

 

①知人の女性が実際にバツ一の怪しげな男性と交際しているのを見て、作者に訴えた実話をもとにしたものw
②元カノがその後交際していた相手が50代の頭薄めのじじいだったのを思い出し、急遽ネタとして創作したものw
③誰も見てないのに、「やっぱ、一眠りしたら頭さえてるわ( ̄▽ ̄)」と、どーでもいいような独り言をどや顔しながら言い出すじじいのたわごとwww

 

 

のどれを選択するかは・・・

 


聞こえてきたのは

 

 


「男性の声ですか?」

「女性の声ですか?」

 

 

 

   それとも・・・

 

 

 

じじいのたわごとですか?w

 

by  ACなんちゃら

※え、どんなやつだっけ?と気になったieユーザーの方はこちらから。

 ACジャパン「聞こえてきた声」 (youtube.com)

 

 

ぢゃなかった(^^;)

 

 

 


あなた次第です( ̄▽ ̄)v