今回は久しぶりに会社の同僚から聞いた、彼の祖父(もうすぐ81歳になるらしいw)が久々やらかした勘違い話を皆さんにお届けしたいと思います。

 

(以下、同僚から聞いた話を再現した内容)


この間の週末、彼がリビングの大型テレビでネット動画を見ていた時の事。

30年ほど前に大ヒットした、安達なんちゃらが主演した「家泣き子」のあの有名なシーンを見ていた時だった。

※「お?もしかしてあのセリフなの?」と気になったなんちゃらユーザーの方はこちらから。

  家なき子 第1話 16th Apr. 1994 (youtube.com)

 


それまで、横で静かに番茶をすすりながらぼーっと縁側を見つめていた彼の祖父が、あの名セリフを聞いた瞬間、彼に向ってこう言ったのであった。

 

 

 


「ほー。小さいのに家のリフォーム工事手伝っとるんか。

 

 

 

 

「養生するなら金をくれ」

 

 


って言いよる。


そりゃ、だたで工事は請け負えんわのー( ̄▽ ̄)

 

 

 

それを聞いた同僚は、入れたてのコーヒーを床にぶちまけそうになるのをぐっとこらえながら、こう言いたくなったという。

 

 

 

 


じいちゃん、めっちゃ惜しいんだけど・・・・


このドラマ、・・・

 

 

 

 

劇的ビフォーなんちゃらぢゃないから( ̄д ̄;)

 

 


てか、

 

 

 

土木作業のバイトで家計を助けようと頑張りつつも、現場監督にバイト代

ピンハネされて逆切れする小学生が奮闘するドラマだったかな?( ̄▽ ̄)

 

 

って、一瞬勘違いしそうになったわww

 

 


(以上、ここまで)

 

 


ということで久々勘違い話聞きましたが、ここの日記で過去に登場したひと〇婆さんとこのじいさんがコラボしたら、面白いことになりそうな予感が・・・・( ̄▽ ̄)


と思ったのは

 

 


私だけでしょうか?( ̄д ̄;)

 

 

 

 

 

 

てか・・・

 

これ、どーせガセねたでそ?( 一一)

 

 

 

・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン